★広島発★ こどもとキャンプ楽しんじゃおう♪

     ~ 小学生の息子達とのわくわく思い出キャンプ日記 ~

2012.11.9(金)~11.11(日)   江の川カヌー公園さくぎ 


子ども達が、日曜参観の代休で3連休だったので、以前から気になっていた

広島県三次市作木町にある 「江の川カヌー公園さくぎ」 に行って来ました

我が家からは、国道を通って2時間ちょっとで到着



038_20121122083734.jpg

100_20121122083643.jpg

                    〈 管理棟 〉

サイトは・・・

090_20121122084040.jpg

                      〈 オートサイト 〉

102_20121122084121.jpg

                      〈 リバーサイト 〉

101_20121122084156.jpg

                       〈 コテージ 〉

その他に、グループサイトもあります。(写真なし)

* チェックイン * 
     オートサイト→14時  リバーサイト・グループサイト→営業時間内(8時半~18時)

* チェックアウト *
     オートサイト→13時  リバーサイト・グループサイト→営業時間内(8時半~18時)




今回利用したのは、オートサイトの 「 ひのき 」 です。

031_20121122084747.jpg

052_20121122084812.jpg

スタッフの方のお勧め 広くて人気があるそうです。 トイレ・炊事棟にも近く便利 


続きを読む
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
2012.10.27(土)~10.28(日)  真道山森林公園キャンプ場  


広島県江田島市にある 『 真道山森林公園キャンプ場 』 に行って来ました

我が家からは、音戸大橋と早瀬大橋を渡るルートで、約1時間。

以前から、気になっていたキャンプ場だったので、とても楽しみです



ちょっと寄り道・・・
006_20121105141845.jpg

新鮮な魚やお刺身、野菜や果物も販売されていました。

「江田島みかん」 を買って、いざ!キャンプ場へ・・・




090_20121105140548.jpg

                      〈 管理棟 〉

  *チェックイン 9時~16時   チェックアウト 9時~16時*

シルバー人材センターの方3人で、管理されているそうです。

とても優しく丁寧に、場内の説明をして下さいました


091_20121105140517.jpg

オートサイト(テーブル・イス・かまど付き)、テントサイト、コテージ があります。

音楽広場もあり、野外ステージや練習スタジオ、録音スタジオまであります。



続きを読む
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
竜王山公園オートキャンプ場  その2


〈 2日目 〉


本日は快晴 いいお天気です


まずは朝食

094_20121026145942.jpg

フレンチトースト・ベーコンエッグ・焼き芋・みかん

焼き芋は昨夜、焚き火の中に入れておいたもの。 ホクホクで甘くて美味しかったです




食後の片付けを済ませた後は・・・  今回のお楽しみ お出掛けで~す


下関に到着! 高速で40分でした。

104_20121026151056.jpg

『 唐戸市場 』 です

102_20121026151139.jpg

3連休とあってか、観光客でごった返していました

美味しそうな物がいっぱいで・・・ 私達も、あちこち見て回りましたよ~

107_20121026152130.jpg

見たこともない魚介類が、たくさん並んでいました  どうやって食べるのかな?

続きを読む
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
2012.10.6(土)~10.8(月)   竜王山公園オートキャンプ場


山口県山陽小野田市にある 『 竜王山公園オートキャンプ場 』 に行って来ました

こちらを訪問するのは、昨年に続いて2回目。

大きな竜の遊具があり、子ども達が大好きなキャンプ場です


032_20121015100439.jpg   〈 管理棟 〉

031_20121015100552.jpg

037_20121015113734.jpg

039_20121015113807.jpg

   * チェックイン 15時~  チェックアウト 13時 *

★ サイトは、 個別サイト(電源・水道あり)・広場サイト(電源・水道なし)・トレーラーハウス ★

10時頃到着したので、デイキャンプ料金を支払い、早めのチェックイン!

001_20121015100947.jpg

利用したのは、広場サイトの30番(右半分)。 とにかく広~い

広場サイトは、せまいサイトもあるので、サイト指定された方がいいですよ

おすすめは、30番と31番です


068_20121015101327.jpg

今回は、少し肌寒くなってきたので、半年振りに登場のリビングシェル&ランドブリーズHD6。

サイトが広いので、リビングシェルの両側を上げても、余裕で張れます


069_20121015101422.jpg

昼食後、りんごファミリー恒例!?オゴスポーツを楽しみました

続きを読む
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
吉井竜天オートキャンプ場     ~ その2 ~


〈 2日目 〉

朝から快晴 いいお天気です。 午前8時現在24℃。

朝食の準備を始めます


075_20121004132630.jpg
 
073_20121004132706.jpg

長男が、お手伝い頑張ってくれました  ベーコンがいい色に焼けて、おいしそ~

081_20121004132740.jpg

ツナのオープンサンド・ベーコンのソテー・スクランブルエッグ・ピオーネ


特に!お兄ちゃんが焼いてくれたベーコンは、とっても美味しかったです

連泊なので、朝食も、ゆっくりのんびりいただけるのが、幸せですね


*余談になりますが・・・ 今回、鍋セットを一式忘れてきてしまって 竜天で、レンタルしました。

もしもの時、レンタルがあると助かりますね。実感しました 



091_20121004132801.jpg

天気がいいので、シュラフも干して・・・

続きを読む
テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用
